中古車の業者オークションに行ってきました

はいどうも、ケインです。

しばらくぶりに中古車の業者オークション会場まで行ってきました。北海道は江別にある、業界最大手のUSS札幌会場です。

今回のオークションには約3500台の中古車が出品されており、その8割が売れるという盛況です。

この画像に写っているのはほんの一部です。

お目当ての車はアルトワークス2台。どちらもマニュアルです。

一台目はこれ

出品車輌を入札する前に、私は必ず現物を確認します。このワークスは走行9万キロ台だったのですがエンジンから微妙な異音が出ていたためパス。もちろん出品票にはそんなこと書いてありません。現物を見ないで買うというのは恐ろしいものです・・・

二台目はこちら

これはなんと走行距離が驚きの4万キロ台!!小キズは多いものの、前のオーナーが大事に乗っていたのがわかります。エンジンも好調、ただしエアコンがほとんど効かない・・・これも出品票には書いておらず。でもこのワークスすごく欲しい!!

しかし残念ながら買えませんでした。

オークション会場はとてつもなく広いので、見て歩くだけでくたくたになります。でも楽しい!

ご希望があればお好みの一台を落札してきますよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。