2021滝川クラシックカーミーティングinかもい岳に行ってきました

はいどうも猛暑で溶けてるケインです。

今日歌志内市のかもい岳スキー場にて「2021滝川クラシックカーミーティング」が開催されていました。それにお友達が参加しているのでそそくさと見に行った次第です。

これはほんの一部ですが、こんな感じでのんびり開催されていました。その中から私が気になった車を紹介していきましょう。

 

70スープラです。3リッターの前期フェイスはもう本当に見かけなくなりました。

 

なんかエンジンルームがとてもピカピカなカリーナです。エンジンは3T-GT?よくわからなくてごめんなさい。

 

永遠の青春、セリカXXです。私も若い頃2.8GTに乗ってましたがエンジンの5M-Gは1年で2基壊しました。

 

これまた綺麗な240ZGです。Gノーズが素敵です。

 

渋いAE86です。綺麗な86は本当に減りましたね。

 

ギャル車の13シルビアです。新港の超有名な方が乗られています。大事にしてますね。

 

かなり走っている感のあるAW11です。ターボAダクトとボンネットダクトで厳つい印象です。

 

めっちゃ綺麗なZ31後期です。このスタイルは現代でも通用すると思うのは私だけでしょうか。

 

GZ10?ソアラです。初代ソアラは本当に激減しました。みなさん一体どうやってこんなに綺麗に維持しているのか不思議でなりません。

 

もんのすごく改造されたS30Zです。載っているエンジンがなんとトヨタのV8エンジン!!

1UZ-FEエンジンがいたって自然にスワップされています。30ZにV8って似合いますね。

とまあ、ささっとですが見てきた中のほんの一部の車をご紹介させていただきました。みなさん車を本当に大事にされていて素晴らしいと感激しました。古い車を維持するというのは実に大変なことです。ですがそれは最大のエコロジーでもあります。これからもこれらの貴重な車が走り続けられるように祈っております。ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。