ライダーが事故を起こすか起こさないかは運、とは言ったものの。

はいどうもケインです。北海道は天気が悪くなかなかバイクに乗れません。

バイクという乗り物は人間が生身で乗っているし、タイヤも二つしか付いていないので何かあれば絶対に転倒するという危険な乗り物だと私は思っています。

じゃあなんでそんな危険な乗り物にわざわざ乗っているのかと聞かれると答えに窮してしまうのですが、バイクに乗って五体満足で人生を全うできるか出来ないかはぶっちゃけた話「運」だというのが私の持論です。

ですがこういう動画を見ると、運だけではない何かが有るのでは、例えば神がかり的な生命力とか強烈な加護だとか、特別な人には特別な力が働いているのではないかと思ってしまうのです。有名なモスクワでのすり抜け動画をご覧ください。ちなみにバイクはヤマハのYZF-R1ですね。

この動画を見るたび、自分ならこの6分半の間で何十回死んでいるだろうかと考えてしまいます。運だけにに頼っているのではこんな走りをして生き延びらていられないでしょうに。

こんな走りは私にはとても真似できませんが、動画に感化されて真似したらダメですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。