接待ツーリング(笑)

NSR250Rに乗っている友人にCBR900RRを見せびらかしに行ったら、いつの間にかYZF-R6買っていて、なんか心情的に負けた。

というわけで急遽軽く走りに行くことに。滝浜線~厚田往復のいつものコースです。もちろん走りに行く前にはR6のアマリングをチェックします。

「角まで綺麗に減っとるやないけ?」

「いや紙ヤスリで削っただけです」

ホントかよ!?でもヒザのバンクセンサー削れてるじゃん・・・

さて滝浜線。国道とは思えないほどあちこちバンプが激しく、あまりこの道路を好きというライダーはいません。先導は私。いつもの感じで流して走っていると何故だかR6との距離が離れていきます。おかしいと思い吉野公園で予定外の休憩をとることに。

「速すぎる?ってことはないでしょ???」

「いや自分はいつも安全マイペースなので」

「もしかして俺のこと接待して手加減して走ってる?」

「いやそんなこと無いっすよ」

変だなあ・・・単にコースの習熟度の違いなのか。アマリング判別法は当てにならないということなのか。

そんな微妙な感じのペースで厚田パーキングに到着。

「ちなみにそのR6って最高速どのくらい出るの?」

「220(単位はフィート)までしか出したこと無いです」

「そ、そうか・・・俺と違ってスピード狂じゃないんだね」

そんなR6の彼、実は地元じゃ一番ドリフトが上手です。ビデオオプションのドリフト大会に出場したことがあるような達人です。

というわけで今日はなんだか平和な一日でした。小学生の日記かよ。うん、日記だな・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。