CB1100Rが対向車に衝突し北海道滝川市の藤本伸二さん死亡

また知り合いがバイクで死にました。この車両は福岡のタジマエンジニアリングでフルチューンされた、有名なCB1100Rです。

8月25日、北海道十勝の鹿追町で大型バイクに乗っていた男性が死亡しました。事故があったのは、十勝の鹿追町です。25日昼頃、大型バイクが対向車線を走っていた車の右側に衝突しました。この事故で、大型バイクを運転していた滝川市大町3の会社員藤本伸二さん(49)が病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。現場は緩い下り坂の左カーブで、当時路面は乾燥していました。

藤本さんとは仕事の関係で何度かお話したことがあります。ご自宅も私の家から数分という近所でした。

これは確定ではありませんが、風のうわさでは左コーナーでセンターラインをオーバーして車に衝突したのではないかと言われています。

心からお悔やみを申しあげます。なんだか悲しくなったので、ひとっ走り行ってこようと思います。

 

 

CB1100Rが対向車に衝突し北海道滝川市の藤本伸二さん死亡” に対して4件のコメントがあります。

  1. KAGETORA より:

    何からお話ししてよいか。。。友人からこのニュースを聞き、ただただ驚愕しております。同じCB1100RDを所持しており、同じタジマエンジニアリングでチューニングしてもらっており、しかも同じ時期に。。。今はサービス終了したヤフーブログにてよくコメント交換してました。出来上がって早々にオイルクーラーからのオイル漏れのことや色々コメントにてお話ししていたのが今は懐かしくあれから6~7年今はヤフーブログもなくなり、頭のどこかで元気にしてあるかな?って思っていました。。。私自身もこのCB1100RDで親友を亡くしています。今からちょうど10年前のことです。ぐちゃぐちゃに壊れたバイクをご遺族の方より引き取り3年かけて復活させました。復活の際にはコメントを頂きました。まさか。。。こんなことに。。。会ったことも、声を聴いたこともありませんが、同じ時期同じバイクに携わり憧れた者として心からお悔やみ申し上げます。北のたいぞうさんの安らかに。。。

  2. unlimitedracingjapan より:

    >>KAGETORAさん
    コメントありがとうございます。お気持ちお察しします。
    不思議な縁というものは実際あるものですね。故人を知る方に、こうしてお知らせできたことで少しでもお悔やみとなれば・・・と思います。

  3. きよかず より:

    こちらの事故もお知り合いでしたか。
    ご冥福をお祈りいたします。

    今年はバイクでの死亡事故が多い年ですね。コロナ禍の影響でしょうか。

    間もなくバイクシーズンも終わりを迎えますが、益々安全に留意したライディングを心がけていこうと思います。

  4. unlimitedracingjapan より:

    >>きよかずさん
    コメントありがとうございます。今年は本当に多い気がしますねえ・・・
    明日は我が身よ、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。