モトブロガーバイク女子(150センチ)がCBR1000RRでタチゴケして炎上している

低身長で足が付かなくても好きなバイクに乗るのは良いと思います。でもこの人はダメだと思います、今のままでは。

何の話かというと今話題になっている「【祝納車】待ちに待った CBR1000RR SC59 納車初日、立ちゴケしまくりで何とか走り出すも半壊で即廃車…?!身長150㎝短足運動音痴バイク女子に大型二輪はやっぱり無理なのか…?」という動画です。まずはそちらを御覧いただきましょう。

ちなみに動画の注釈に「バイクに乗るために努力するわたしの姿を見て、応援してくれる人だけ見てください。」とか「【求】すぽんさー」とかあるので、動画を拡散することで収益に協力します(笑)

まず何がダメかというとほんとに今まで中型に乗っていたの?というくらい基本がなっていない。教習所で大型免許を取れたのも疑いたくなるレベルです。それはなにかというと右折するときは右に寄って、左折するときは左に寄るというのが基本中の基本ですが、このバイク女子はものの見事にその逆をやっています。なんで必ず大回りするの!?

あと立ちごけするのは別に良いんです(!?) だってバイクはタイヤ2本しかないから倒れる構造になっているので。私だって立ちごけします。ただし最低限押したり引いたり倒れたバイクを一人で起こせるようになってから乗ってください。

その昔大型二輪免許が限定解除と呼ばれていた時に私も教習所に通っていましたが、教習前には自主的に何度も練習用バイクを倒して起こしたり押したり引いたりして鍛えました。

このバイク女子はまず自宅の前でCBR1000RRのミラーとレバーを外してから、バイクを倒して起こしての訓練と、バイクにまたがって地面についている足の左右を入れ替える練習が必要です。信号待ちのたびずっとクラッチを握っているわけにはいかないでしょう。

厳しいことを書きましたが、努力のベクトルが少し違うだけで頑張っているのはわかります。事実わたしはこの動画を見て勇気をもらいました(笑)。そして私の友達にも小さいのにリッターバイク乗り回していた女の子がいましたので動画主さんにも頑張ってもらいたいです。ちなみに子はバイクで死んでしまいましたが・・・

死ぬのは仕方がない。だってバイクだもの。

あわせて読みたい : バイク転倒し女性死亡 ガードロープに衝突 北海道小樽市 毛無山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。