ミシュランロード5でアマリング

今日はひさびさの気持ち良い晴天でしたので、先日購入したリアタイヤ、ミシュランのロード5の皮むきに行ってきました。

皮むきということは徐々にタイヤの端まで使わなければいけないんですが、ひどい有様になってしまいました。

 

どうしたのっていうくらいタイヤが端まで全然使えてません。やばいです。これはいわゆるアマリングってやつですね。いやどう見ても余りすぎでしょ・・・

もうねバンク角がぜんぜん足りていない。寝かせることに不安感がある。タイヤの前後バランス?今まで履いていたタイヤだとギリギリ膝擦れたけど、今の状況だと膝擦るなんて夢のまた夢っぽい。慣れるしかないのか。

ていうか正直言うとCBR900RRのライディングポジション、前後に長すぎ。身長高くて手足が長い人には良いかもしれないけれど、168センチの私にはちょっと体が伸びすぎるんですよ。左右に体を落とす余裕があんまりありません。前傾するのは別に良いんだけれどやっぱりNSRくらいコンパクトなのがちょうど良いのか。

まあ嘆いていても仕方がないので頑張って走りこみをしましょう。それにしても体力なさ過ぎだな、とほほ。

ミシュランロード5でアマリング” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    消せてるアピール要らないです

  2. unlimitedracingjapan より:

    >>匿名さん
    いやぜんぜん消せてないし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。